スマホアプリ オリジナル制作パッケージ
消費者とつながるアプリ
販促印刷物を基点としたクロスメディアソリューションが、消費者と長期で良好な関係をつくります
ARの圧倒的な表現力がアプリダウンロードを促し、SNSへの口コミ情報拡散を加速させます。
アプリダウンロードユーザーへは、「PUSH通知」や「消費者の行動分析」を駆使しコミュニケーションをはかります。
消費者との関係を深めるアプリ機能のカスタマイズが、クロスメディアソリューションを協力にサポートします。
アプリダウンロードユーザーへは、「PUSH通知」や「消費者の行動分析」を駆使しコミュニケーションをはかります。
消費者との関係を深めるアプリ機能のカスタマイズが、クロスメディアソリューションを協力にサポートします。
- 消費者の心をつかむARの表現力
- SNSへの口コミ情報拡散
- つながりを担うPUSH通知、消費者行動分析
- 消費者との関係を深めるアプリ機能のカスタマイズ
ぬり絵AR
自分のぬった塗り絵が3Dになって表現されるコンテンツ。
- ダウンロードのきっかけ
- SNSへ情報拡
GPS位置情報とリンクさせたコンテンツ
コンテンツをタップするとルート案内、WEB、電話などへ誘導ができます。
- 観光地案内
- 当日のイベント案内
コンテンツ管理
スマホの言語設定、ユーザー属性、地域、日時など、様々な条件に基づきコンテンツを管理することが出来ます。
SNSへの口コミ情報拡散 こんなの「見たこと無い!」「不思議!」と思わせる企画が、SNS上の口コミ(バイラル)を誘発させます。撮影した写真や動画をシームレスに投稿することが出来ます。
個人情報が不要
スマホにダウンロードされたアプリに対し配信するため、メールマガジンやDMの様に個人情報を必要としません。手元に届く・アプリが起動していなくても届く
普段の生活の中で肌身離さず持っているスマホへ配信。いつでも送れる
学校説明会の3日前に、時限セールの1時間前に、などリアルタイムに情報を発信できます。開封状況がわかる
どのような情報を、いつ、どのくらいの頻度で送ることが効率的か。通知後のアプリ起動数を把握することができます。
各種印刷物に仕掛けたARの閲覧状況やコンバージョン状況から、販促予算のコストバランス調整が可能となります。
またダウンロード数や起動場所など、アプリから抽出した多角的な反響データを基に、マーケティングの見直しを行い改善につなげます。
またダウンロード数や起動場所など、アプリから抽出した多角的な反響データを基に、マーケティングの見直しを行い改善につなげます。
取得できる内容(一例)
・アプリのダウンロード数・端末情報・位置情報・コンテンツの閲覧履歴・利用者の属性取得(※オプション)
受験生へむけた学校アプリ
カスタマイズ機能
PUSH通知の履歴がアプリでいつでも確認できるソリューション
学校説明会・出願受付開始の案内など、受験生にとって重要な情報がいつでも閲覧できます。ダウンロード以前の通知や、通知受取拒否をしているユーザーでも閲覧することができます。
観光客へむけた観光アプリ
カスタマイズ機能
インストールされたスマホの言語設定を認識それに対応したARコンテンツ(言語)を表示ソリューション
アプリが抽出した言語設定から、どの言語を使うユーザーが多いかまた増加しつつあるのかなど収集することができます。多言語展開された印刷物の見直しにも繋がります。消費者へむけた商業施設アプリ
カスタマイズ機能
アプリ初回起動時のみ、年齢・性別・居住地を入力するフォームを表示館内に設置されたBeaconを検知すると、商品情報・クーポン・スタンプを発行
ソリューション
各所に設置されたBeaconから、消費者の来店状況・施設回遊状況・消費者属性など多角的なデータを基に、商品の見直し、施設内レイアウトの見直しをはかることができます。またアプリでの情報配信やPUSH通知の内容(=仕掛け)と訪問情報(=結果)の関係を、より正確に計測することができ、サービスの向上に役立てることができます。